SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

PiKAPiKA [写真]

Twitterでつぶやきを見ていたら、見つけたこのblog。

PiKAPiKA×So-net project

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

桜サク~♪ [写真]

今日はバイトを予定していたのですが、どうやら「仕事数」<「労働希望者数」だったようで、仕事がもらえませんでした。

天気がもの凄くいいので、いつも通勤時にちらっとしか見られない桜でも見ようと外出。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

So-net Photoはじめました [写真]

200万画素カメラ搭載iPhoneで撮影した写真は、So-net Photoにupしようと思います。大した写真は撮れませんが、数で勝負してみようかなぁと。

blogよりは更新できる…のか? いい勝負になる可能性高いなぁ。
とりあえず6枚upしてみました。サイドバーにも追加してみました。きっと写真がたまってきたらどんどん楽しくなってくるに違いないっ(゜▽゜*)ニパッ♪


写真log 1 [写真]

食べものたちいろいろ。

 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラジオで知った写真家 [写真]

TOKYO FMの朝8:30から放送している「Blue Ocean」で、ゲストに出ていた蜷川実花さん。

Talkを聴いていて、ちょっと興味を惹かれました。
「キレイなものに『キレイだな』って思ったら、シャッターを切るようにしている」みたいなコトを言ってました。
慣れてくると感覚や手先だけでも、それなりの写真と作品ができてしまうと。蜷川さん曰く「私の場合は、そういう風に気持ちが入っていないで撮ったものは、やっぱり写真に出てしまう」そうで。

確かにそうかも(* ̄- ̄)

他の仕事でも通じるトコがあると思いましたね。右から左の仕事ならそれでもいいんでしょうケド、クリエイティブな仕事は特にそういったのがあるのかもしれません。
自分自身の仕事は、クリエイティブかと言われたらそんな事はありませんが、新しく仕事を考えたり、改善しようと思うためには、目の前のコトに対してちゃんと意識していなければならないと思います。決して適当にとか終わればいいやとか思っていては、そういう「いい仕事」はできないんですよね。

それにしても蜷川さんの写真、キレイですね。この記事の一番上の名前のトコにHPへのリンクを貼っておきました。よかったら皆様も見てみてはっ!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

紅葉狩りに行った気分になる [写真]

紅葉を見に行った方から、写メをもらいました。
許可をもらえたので、Upしまぁす。

200811151313001.jpg

※ちなみに写ってる人たちは、all知らない人です(; ̄ー ̄A

キレイですねぇ。かなり見ごろな色づき具合です。今年は、夜の急激な冷え込みが紅葉にいい影響を与えているそうです。そして関東については、台風の被害を受けなかったというのも、キレイな紅葉になった理由の一つだとか。なんせ台風上陸数0ですよ、今年はっ!

あー、自分でも行きたくなってきたっ☆


タグ:景色 紅葉
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ちょっと風景とか [写真]

デジカメはいつもカバンに入れている私。
この間、朝焼けがキレイだったので、出社前に1枚撮ってみました。

DSC04083.jpg

住んでいるアパート2F共用部分から撮影。
出社が早い時は、だいたい朝焼けに遭遇するハズの時間なのですが、天気が悪かったり、雲の位置が悪かったりで…。この時はここ最近で一番キレイに見えました。

 

そして今日。帰りがそれなりに早かったので、つくばのLALAGAREDENへ文房具などをあさりに行った時。

DSC04130.jpg

DSC04131.jpg

これからの季節、イルミネーションに気合いを入れるショッピングモールとか増えますよねぇ。まぁ今のところ一緒に見に行ってくれる人はいませんがorz...

 

そう言えば今度紅葉を見に行くって人がいたなぁ。自分で行けなさそうだから、写真もらおうっと。
(-p■)q☆パシャッパシャ☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。