SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

iPhoneの絵文字 [雑貨]

昨年末あたりから、iPhoneでも絵文字対応になりました。私がiPhoneを手に入れたのは、今年に入ってからなので、最初から使用ができる状態になってました。

 

ところが、知り合いからくるメールの絵文字が、よく化けているんですよね。こっちから入力できる絵文字は400以上あるのに、さすがにマッチしないのはおかしいなぁと。

なのでこちらからも絵文字は使わないようにしています。結局化けている気がするので。

ただ、なんとな~く機能を使いきれないのは気持ちが悪い。何でも基本は大事ですよね。基本があって、いろんなコトができると。

 

で、ようやっと今日Webサイトを確認してみました。

 

あ、docomoから発信の絵文字だけダメみたい(゜ー゜;A  うーん、docomoの知人が一番多いのですが……。こちらから遅れるのに、受信できないとはこれいかに…。
イメージでは、送信できるなら、相手の文字コードに本体自体は対応しているってコトだと思うのですがねぇ。今後のソフトウェアのupdateの期待しましょう。元は絵文字自体が非対応だったのですから。

というわけで、docomoの知人の方々、iPhone受信では絵文字は化けます<(_ _)>


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Excel本2冊車検とバイト ブログトップ

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。