SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

車検とバイト [私事]

先ほど、自家用車を車検に出してきました。

 

そう、近頃の財布事情の厳しさはコイツのせい!
しかし車が使えなくても困るので、避けられない道ではありますが…。車検期限が今月30日で、結構ギリギリでした。

しかも結構走ってるんですよ。3年間で4.9×10^4km(n^x=nのx乗)くらい。年間1.6×10^4km以上のペース。しかも距離走る時は、とことん長いですからね。岩手の実家に帰ったりとかだと、その3日間くらいで1.0×10^3kmは走りますから。

正直貯金とかあまり無い私にとって、ボーナス月以外の多額出費はかなりキビシイ。自分のためだとか言って、調子に乗って本とかたくさん買っちゃうからなんでしょうケド Σ(>д<) イテッ!!
お金の使い方については、私は私はこんなじゃなかったのにとか振り返ってみたり(みさかLO風)。昨年離婚してからかも知れないな、自己投資額が増加したのは。

これは業務外でバイトが必要かもだなぁ。
学生の時や、結婚前は1つメインのバイトがあって、それ以外に少し前に問題になった日雇いバイトもやってました。今の日雇いってどうなんだろ?
今の仕事は土日が基本的に休みですが、月末月初はそうもいかないし、土日だって予定が入ることありますからね。そう言った意味で日雇いって結構気軽なのですが…。

お金のせいで、好きなコトできないのも嫌ですし、働ける場所があるなら労働すべき。「働かざる者食うべからず」とは言いますが、食欲を抑えるのはある程度構わないのですが、知的好奇心を抑えるのはストレスにもなるし、たぶんガマンできない。

今の所属会社の就業規則で、バイト禁止って項目は無かった気がする……けど一応確認してみるか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

iPhoneの絵文字ぱっつんが好き? ブログトップ

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。