SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

ぱっつんが好き? [音楽]

休日、外は強風ですね。自宅でCSの「MUSIC ON! TV」を見ていたら、LIVENAVIでPOLYSICSが出てました。

以前にCDを紹介した記憶がありますね。NewWaveの私的にはちょーツボなバンドです。

 

どうやら最近アルバムと両A面シングルを出したようで。
番組中に「Shout Aloud!」という曲のPVが流れたのですが、ひさびさに「オモシレーーー」って笑いながら見てしまいました。

4人組バンドのPOLYSICS。メンバーに「カヨ」って女性がいて「Synthesizer, Vocoder, Voice」担当なのですが、他の3人がノリノリでガンガン動いているのに、カヨだけほぼ「静!」って感じなのがイイ☆ そしてVocoder大好き。持っているCDに「BABY BIAS」って曲があるのですが、POLYSICSのCDを買おうと思ったきっかけになった曲で、カヨVoiceカワイイ♪

 

で、Perfumeも好きな私。音楽はピコピコ系(←こんなジャンルはない)が好きなんですよね。シンセ使って、電子音鳴らして、スピード早めで(BPM>150くらい)、ちょっと近未来な感じが。

そんなPerfumeではかしゆかが大好き☆

 

そこで自分自身気づいたコトが。カヨもかしゆかも「前髪ぱっつんじゃね?」。

あぁ、黒髪ロングでぱっつんが好きなんだ、私((* ・・*)

 

いや、たまたま2名を例にとってみたら、そうなっただけです…。自分で自分の好みはよく分かってませんからねぇ。

 

というワケで、POLYSICSもPerfumeもオススメですよ♪

Shout Aloud!/Beat Flash

Shout Aloud!/Beat Flash

  • アーティスト: Hiroyuki Hayashi
  • 出版社/メーカー: KRE(SME)(M)
  • 発売日: 2009/03/11
  • メディア: CD

 

ワンルーム・ディスコ(通常盤)

ワンルーム・ディスコ(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

車検とバイトIE8 ブログトップ

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。