SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

日商簿記受験終了 [勉強]

6/14(日)、日商簿記3級と2級を受験しました。

今勤めている会社の推奨資格というコトで、「じゃあ取ってみようかな」とか結構軽い気持ちで決めた受験でした。

本来は3級しか受けるつもりはなかったのですが、申し込み途中で隣接級が併願できるコトが分かり、せっかくなのでと2級も同時受験。

いやー、2級は難しかったですねぇ。

特に工業簿記の分野は、自社に適応されるトコロなので、ぜひ理解しておきたいと思ってました。

しかし、そこまでの勉強の時間は取れませんでしたね。一応解答欄は全部埋めたのですが。

次の試験は11月。今の気持ちが続いて、かつ今回不合格なら、受験しようと思います。

合格発表は、6/30。楽しみにして待ってるコトにします。

 

でも、秋は情報処理技術者があるからなぁ…。そっちに時間を使いたいなぁ……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。