SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

日商簿記自己採点してみた [勉強]

簿記って凄いですね。解答速報が速攻で出るんですね。

今まで受験経験がある資格試験では、公式解答が出るまでドキドキしたものですが、簿記の場合はそんな時間はないんですね。

確かに試験が終わった会場の外で、某学校(○○C)が速報を紙で配ってましたからね。これは受け取らなかったのですが、自宅でYahooニュースでも観ようとしたら、速報リンクが目に飛び込みましたね。

目にしてしまったら、確認しないワケにはいきませんね。

 

……3級もケアレスミス多かったな(-。-;)
今電卓たたけば、当たり前に解答通りなのに……。一応合格はしてそうですが。

 

…………2級は、やっぱり駄目かな OTL

 

自分の解答をすべて写してきたわけではないので、全問は確認できていませんが、なんとなぁく分かっちゃいますね。ざっくり5割いったかいかないかってトコロでしょうか。

 

さて、次の簿記は11月。情報処理技術者は10月。この間に何かもう一つくらい資格狙おうかな…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日商簿記受験終了ラスト・ブラッド ブログトップ

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。