SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

6/14 日商簿記受験 [勉強]

会社で推奨している資格の中に、「日商簿記3級」というものがあります。

6月14日の試験までに3回にわたって、本社の経理部長がなんと自ら講師として講習を開いてくれると連絡がありました。

 

会社推奨の資格ということもあり、合格すれば受験料や関連書式購入代金がおりるので、受験を決めました。ってのが1週間くらい前でしょうか。

申し込みをWebで行ったのですが、その時受験級を決める画面で、「3級」のほかに「2級・3級」というのがっ!

迷わず「2級・3級」を選択☆

3級と1級がAMで、4級と2級がPMらしいです。隣り合う級は同日受験が可能だそうで。せっかくなら2級もとっちゃえっていう結構軽めな気持ちですね。資格は取っておくに越したことはないですし、目標は高いほうがいいですからね。

 

で、第一回の経理部長講習が12日にありました。

ひとまずどんなものかと、予習なんかは全くしないで参加しました。

 

そしたら、講師の第一声が「ある程度自分で勉強してきましたよね?」

 

まずーい(〃゜д゜;A

 

16:00~19:30+Extra15分。長い戦いでした。

しかし非常にためになりました。勉強しないとマズイというコトも分かりました。今までの経験も役に立つというコトも分かりました。借方とか貸方とか、バイト経験だけでは絶対に触れるコトのない言葉ですからねぇ。

 

で、今日は休みだったので、簿記関係の書籍を購入…

…しようと思っていたのですが、忘れてましたorz
また別日に本屋さんへ行かなくちゃね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

COCOONで映画どこへ向かうのか ブログトップ

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。