SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

どこへ向かうのか [私事]

いろいろ考えてみると、自分自身がこれからどうなっていくのかってのが、ふっと気になりました。

 

やりたいコトは、相変わらずC系プログラマだったりするのですが、現在はそれとは異なる職に就いています。資格は取るようにしてますが、実務経験は当然積めていません。

現職ではVBAを活かした業務の進め方をとっています。知識は活用していると思っています。

昨夜に小中学時代の友人とWindowsLiveMessengerでやりとりする時間があったのですが、話の中で、「これからどうする?」みたいな話になったとき、やっぱり30代での転職は厳しいと思ったりはしましたね。

今朝になって、転職サイトとか見てみたら、私のやりたいコトで、年収が今よりも良くて、勤務スタッフ平均年齢20代とか書いてあったりして。当然経験者歓迎なのですが、今の私ならどうなのだろうとか。

今の仕事がつまらないわけではありません。待遇自体はそれほど悪くはないんでしょうし(正社員1社目なので他と比較ができません…)、VBAのスキルはだいぶ上がりましたし。

 

で、どうしたいの自分?

 

まぁ今すぐ答えは出ないんですケドね。優柔不断ともいいますが。実際は今の金銭事情とか生活環境とかもありますからね。

ただ好きなコトができるボーダーはやっぱり30歳手前かなとは思っているので。今年12月で29歳。今年1年間で現職でがっちり結果出せれば、思い切って外に飛びだしてみようかな。

↑ みたいにlogをとっておいて、自分自身にプレッシャーをかける作戦('▽'*)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。