SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

理想と現実 [仕事]

やっぱり引越しは大変でした。

しかし作業中はともかく、移動時間もあるので、その分を考えたら、割はいいのかも知れません。

 

今回は、東京都新宿→千葉県市原への引越し。7:00~20:30でした。

都内を走っているときに、道行く人たちを見ながら、「都会の生活、いいなぁ」って思いました。

やっぱり田舎より都会派な私。男性も女性もキレイな服に身を包み、友達同士で笑いながら話していたり、スーツでケータイ持ちながら電話していたり。なんかおいしそうなもの食べている人もいたなぁ。休日にカフェで読書しながらゆったりタイムを過ごしたりとか、憧れるんですよねぇ。

どこかの結婚式場の前を通ったときに、そこのスタッフの人たちがいました。過去にホテルスタッフとして結婚式・披露宴も経験している私としては、ちょっと懐かしくも思い、そして「やっぱり私には力仕事は向かないよなぁ」とも思ってみたり(;^_^A

デスクワークなら、大抵の人には負けない自信があるので、その舞台でバイトもできればいいのですが、さすがに日雇いの仕事では…ねぇ。今の仕事も定時で帰れることはほとんどないですし、土日も基本的には休みなのですが、月末月初は出勤になったりと、なかなか定期的なバイトもできないですし。

やっぱり身体を鍛えて、合間合間で力仕事しかないかなぁ。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。