SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

楽しいほうを優先してしまう性(さが) [プログラム]

今日はAMにExcelのアドイン作成、PMに図書館へ行きDBスペシャリスト対策の勉強をする……予定でした。

 

が、Excelアドイン作成が思いのほか、調子よくかつ楽しく作業が進んでしまい、気づいたら夕方になってました……。

時間に気づいて、イスから立ち上がった瞬間に、足に筋肉痛っぽい痛みが走りました。

「そっか、どっちにしても図書館行けないね」と自分に言い聞かせ、そのままアドイン作成を続行♪

明日には、職場の近しいメンバーに使ってみてもらえそうなレベルまで出来上がりました。
今回はとにかく便利っぽい機能を追加しまくったのですが、機能ごとにきちんと整理すれば、Vectorでの公開もありなんじゃないかなとか、思ってみたりして。結構アドインの無料配布ってやってますよね。

ちゃんとまずは身内に使ってもらって、問題なさそうなら再構成して、公開してみようかなぁ。

 

なんだか、身体がだるくなってきた。今日は気分よく制作活動できたのに…。栄養が偏ってるとかかな……。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

理想と現実空白の一日 ブログトップ

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。