SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

ナビアプリテスト [PC・iPhone・ガジェット]

夏のキャンペーンでも買わず、最近同僚にも勧められ、購入に悩んでいた「カーナビ」。

やはり数万円の出費はイタイので、iPhoneのナビアプリを購入してみました。

値段はなんと900円/年。ユビークリンクという会社が作っているソフトです。元々携帯向けにあったアプリで、その後iPhone3G向けにも発売してました。

とりあえず使ってみないと始まらないので、昨日ららぽーとに行ったばかりなのに、今日は車で越谷のレイクタウンへ。

まぁ当然レイクタウンまでの道は知っているのですが、いきなり知らないところ行けって言っても、別に行きたい所なんかないワケで(-。-;)

で、試しに使ってみた。

 

……

ナビってちょっと酔うねorz

 

何せ初めて使うもので…。今までは地図とiPhoneマップで知らないところへどこまでも行っていた私。

「地図なのに勝手に回転するんじゃねぇよぉぉ!」

ってトコでしょうか。北が上とは限らないあたりが、ちょっと酔うカンジね。

レイクタウンの帰りにもいろいろうろちょろしてみたのですが、なれれば快適ですね。ナビが手放せない人たちの気持ちが分かりました。ナビが無くなると不安になるかも。

コイツ、おそらく普通のナビと遜色ない性能持ってるな。全然困らなかったし。位置もかなり正確だったと思う。

 

このソフトのいいところ。それはiPod機能と併用できるコト♪

音声案内があるのに、バックグラウンドで音楽とかポッドキャストとか流せるんですよ。普段はFMトランスミッタで音楽を飛ばしているのですが、併用することにより車のスピーカーからナビ音声が☆

当然電池の減りはそこそこ早いのですが、シガーで充電しながら使えるので、全く問題なし。

 

いやぁ、夏にナビ買わなくて良かった。
まぁお金なくて、どっちにしても買えませんでしたが(-"-;A ...

 

レイクタウンではちょっと買い物しました。ららぽーとではガマンしたのにねぇ…。

その1つが、真ん中のヤツ↓
上下は大きさ比較ね。

3185614

あぁ文房具☆ 実用性0ですケドね(≧m≦)ぷっ!
Village Vanguardで衝動買いですっ♪ カバンのアクセサリにします。

 

さて、火曜日は同僚と少し遠出予定です。このナビ使ってみようっと。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。