SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

現実離れの世界を楽しむ [マンガ・アニメ]

さいたまに引っ越して、CATVに加入しているため、CS放送が見られます。

よくお世話になるのが、音楽系やニュースチャンネルが多いのですが、アニメチャンネルも結構見たりします。

6月までは、「魔法少女リリカルなのはStrikerS」を観てました。

魔法ものが好きな私。ゲームでもマンガでも映画でもいいんですケド。それから少女じゃなくてもいいんですケド。

これはシリーズもので実は3作目。1,2作目は観たコトがないのですが、全26話楽しく観られました。
やっぱり主人公が強いねぇ。最後レーザーみたいなの出していたし(≧m≦)

魔法要素としては、「物理ダメージ」と「魔力ダメージ」に区別があり、魔法ダメージをいくら与えても、命は落とさないっぽいですね。

でも、思いっきり壁とか建物とか壊れてたなぁ。それって物理的破壊力発揮してるだろ。

私はこの辺の理屈にとても興味があったり、うるさかったり。魔法に理屈なんか無いのかも知れませんが、中学生くらいからずっとこんな考えを持ってます。高校は物理大好きだったし。魔法とかと正反対じゃん、みたいな。

そうやって、作りたいゲームとか考えるんですケドね。
たぶん現実だけしか見ていなかったら、そういう発想って無くなるんですよ。

 

そして今日が最終話だった「ef-a tale of melodies.」全12話。

一応観ている間は、Webなどで一切検索しないコトにしています。ネタバレとか溢れてますからね。

で、観終わったのでWikiなどで検索……これも2作目でしたorz。

これは私の中では新しい!カンジでした。いろいろな表現があって。実際のキャラ描写のほかに、ドイツ語の小説文字背景や、イメージ描写のカットイン、それにぴったりくる音楽。サントラ欲しくなりました。とりあえず主題歌のCDは欲しいなぁ。

時間軸や舞台となる場所が複数あって、なかなか追っていくのには大変だったのですが、最後にスッキリ来る感じで。2作目なので世界設定なんかがよく分からなかったというのはあるのですが、単作でもしっかり惹き込まれました。

11話と来週12話のシーンは、1作目と2作目の交点にもなっていたようで、本作にほとんど登場していない(というか私は完全脇役だと思っていた)キャラが、ちゃんと喋っていたりして。それがまさか1作目の主要キャラだったとは…。

内容のベースはラブストーリーなんでしょうか。完全なHappy Endでは無かったですね。好き嫌いだけでなく、いろいろな人間関係や感情が描写されてました。

 

と、ちょっと現実から離れる時間を持つ私でした。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 3

ひさしぶりです

ブログ読んで元気そうだと思いました^^

えーと、誰だかわかりませんよね??^^;

最近結婚した者ですw
by ひさしぶりです (2009-08-05 08:44) 

brAin

>>ひさしぶりですさん(?)
えっと…もりりん?
違ってたらゴメンナサイ(〃゜д゜;A
ひとまず私は元気ですよっ。
仕事はそれなり、私事はぜんぜんorz
by brAin (2009-08-08 00:46) 

brAin

>>ひさしぶりですさん(?)
本人に確認したケド、もりりんじゃなかった…orz
あと他に結婚した人知らないぞ………。

まだ見ていたら、誰なのかヒントをくれーー!
by brAin (2009-08-25 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

それなりに過ごせた休日FDD終了!? ブログトップ

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。