SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

資格→勉強→図書館 [勉強]

6/14(日)に日商簿記2級・3級を受験する私。

簿記に関しては、今の仕事上で触れているわずかな知識以外は、全く持ち合わせていないので、今思えば2級受験申し込みは失敗したかなぁとも思い始め……。

 

といっても、「これで合格したら、私って凄いよね!?」って自分に言い聞かせて、勉強に励むコトに。

今日は仕事が休みでした。勉強といえば、いつもの浦和図書館へ足を運ぶわけです。自転車圏内ってスバラシイね☆

この間も載せましたが、このテキストに沿ってお勉強。

10日で合格るぞ!日商簿記3級 光速マスターテキスト

10日で合格るぞ!日商簿記3級 光速マスターテキスト

  • 作者: 東京リーガルマインド LEC総合研究所 日商簿記試験部
  • 出版社/メーカー: 東京リーガルマインド
  • 発売日: 2009/04/16
  • メディア: 単行本

 

テキストは、1日目~10日目で章が区切られていて、内容別になっています。

今日は1、2日目を進めてみました。今のところ理解度については問題ないかなぁと思っています。現段階では「データベーススペシャリスト」や「ソフトウェア開発技術者」よりはよっぽど簡単かなと。

比較するジャンルが全然異なりますケドね(-。-;)

何せ2級も受験するので、まだまだ焦りが払拭されたわけではありませんが、着実に勉強を進めていければと思ってます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。