SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

友人たちと再会 [私事]

出身は宮城県の高校時代の友人の一人が、この4月に就職で茨城県つくば市へ引っ越してきました。

もう少し早ければ、茨城県でだいぶ近くに住んでいたのになぁ、とか思ったりして。しかし関東圏に来たコトは確かなので、せっかくなので会って話そうよってコトで、先月に企画をして昨日9日(土)に都内で待ち合わせ。

 

その友人と、もう一人都内に住んでいる高校時代の友人と3人で秋葉原へ。

高校は一応進学校でした。だけど私たちはゲームっ子でした(≧m≦) いやちゃんと勉強もしてましたよ。

 

つーコトで、とりあえずゲーセン。

さすが秋葉原ってだけあって、高校当時のゲームも置いてあったので、そのあたりを中心にプレイしたり。

カプエス2とか、KOF98(リメイク版)とか、レイストームとか。DDR最新作も久々プレイしましたね。

お、大魔界村ものすごく上手い人がいるっ。
→しばらく見入る。
→→がんばれっ
→→→最終ステージっぽいところでGameOver

あーーーーー、残念。

今時大魔界村をゲーセンに置いてあるってコトが既にレアなのに、そんなゲームをやっていて、なおかつものすごく上手いってあたりが、レア度満点でしたねぇ。

 

楽しんだ後は、EXCELSIORで一休み。

個人的には、STARBUCKSより好きです。ロゴがそっくりですが、系列は全く別なのはご存知ですか?エクセルはドトール系なんですよね。

メニューもそれぞれにしか無いものがあったりして。エクセルはタピオカのドリンクやフルーツジュース(と、アルコールも少々)が用意されていたりして。スタバはフラペチーノがメジャーどころでしょうか。

 

そして居酒屋。

行ったお店がちょうどビールALL半額とかやっていて、480→240円♪ かなりラッキー☆ さらにホットペッパークーポンで、一人あたり500円引きとかまで使って、お得に飲むことが出来ました。

ホットペッパー万歳ですね。ちなみにクーポンは私のiPhoneにホットペッパーアプリをインストールしているので、その画面表示で使いました。

魚介類がおいしかったなぁ。UDXにある築地食堂源ちゃんってお店です。料理にはずれはありませんでしたね。

 

で、もう一軒。同じくUDX内のPRONTO

昼間はカフェスタイルですが、夜は照明を落として非常に雰囲気のいいバースタイルになってました。まぁ女の子と一緒に行ったわけではないので、雰囲気は別にいいんですけど(-"-;A

 

やはり古い友人たちと話をするのは楽しいです。単純に話が合うっていうのもありますし、気が置けない感じがいいですね。

終電前に別れた直後、次は今も宮城にいる友人も都内に呼んでしまおうというメールを発信。6月か7月に実行しまっす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初群馬っCOCOONで映画 ブログトップ

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。