SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

最近の私的音楽事情 [音楽]

今日はGW中の数少ない休みの1日。

 

最近小さいながら口内炎ができてしまって、ストレスかなぁと。

というワケで天気は雨でしたが、4,5曲のミニライブのために外出するコトにしました。

2月にも行った、三井アウトレットパーク入間。そしてその時に初めて知った「幸美AMP(ユキミアンプ)」のミニライブが今日あると知っていて。

このミニライブを見るために、車を走らせること1時間くらい。しっかり見てきました☆

聴き終わった後は、雨でも来てよかったと思いましたね。

幸美AMPのAMPは「Aid More People」の略。確かに癒されますねぇ。2月に知ってCDを買ってから、iPhoneにも曲を入れて通勤時にも聴いてます。

 

最近の私を取り巻く音楽と言えばコレ。

ワンルーム・ディスコ(通常盤)

ワンルーム・ディスコ(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: CD

 

まぁ買ってないんですケドね (;^_^A
耳に残りますよねぇ、この曲。「ディスコ・ディスコ♪」って口ずさみ始めたら、中毒症状の始まりです(笑)

私の音楽情報源は、CSの「MUSIC ON! TV」が主なので、プロモーション映像とともに耳にするので、症状が進むと簡単なフリがたまに出たりします。

「わーんるぅむでぃすこ♪」っていいながら、カタカナのコの字を描きはじめます。職場でも出そうになるときがあって、そんな自分に結構ビックリしたりします(≧m≦)

 

そして同じくMUSIC ON! TVで、耳に残り始めているのがコレ。

BANZAI(初回限定盤 DVD付)

BANZAI(初回限定盤 DVD付)

  • アーティスト: 木村カエラ,木村カエラ,avengers in sci-fi,高橋健太郎
  • 出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2009/05/08
  • メディア: CD

 

8日に発売ですが、CSではだいぶ前から流れてますね。CDはまだ一枚も持っていないのですが、木村カエラは結構お気に入りですね。少し前のJasperとかも耳に残る系ですよねぇ。

 

学生の時に大好きだった、このバンド。最近復活ですね。

LINDBERG XX(DVD付)

LINDBERG XX(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント
  • 発売日: 2009/04/22
  • メディア: CD

 

あのエネルギー感に元気をもらいます。今でもカラオケでも歌ったりするくらい、よ~く覚えてますからね。

この間、NHKに出演しているのを見たとき、変な話、結構年を重ねていると思いますが、それでも変わらぬ姿って感じがしました。私の10年後はどうなんだろうなぁ…。

 

そうそうPerfumeと言えば、PINOのCMでかかっている「NIGHT FLIGHT」って曲。とってもイイ!!!!!

このCAの赤ベースの制服、かわいすぎませんか!? やっぱりかしゆかいいなぁ(゜▽゜*)

発売日が未定で、でも着うたで配信開始をしたようです。
ところがiPhoneでは、着うた利用ができない…………。かなり残念です(。>0<。) 発売を待つしかないですね。

 

仕事で詰まったときや、何かとへこんだときは、やっぱり音楽ですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今月はひとやまふたやま初群馬っ ブログトップ

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。