SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

そう言えば湘南 [仕事]

そう言えば木曜日は出張で湘南へ。さいたまから電車で2時間弱かかりましたね。

 

 

一応仕事で行ったので、いろいろ周ったりはしてませんよ。写真も撮ってませんし。もう一人一緒の同僚がいましたしね。
辻堂という駅で降りたのですが、現在再開発の真っただ中で、ひろーい敷地が駅前に広がってましたね。天気ももの凄く良くて、なんとな~く「湘南っ」って感じでした(意味不明)。

さいたまへ異動になってから、出張が少し増えてきました。今まで行ったことのない場所へ行けるというのは私的には嬉しいコトで、これからも行ったコトのない場所へ行ってみたいと思っています。一応現在所属している事務所の長には、いろいろ行かせてくれとは伝えてあるので、次は群馬かもっ。

 

しかし、最近は本気でお金が無いので、出張で一時的に立て替える交通費すらキビシイ出費であるという事実も、無視できないのが現状なのですが……。でもいろいろ行くならはじめのうちだとは思うんですよねぇ。時間が経つと、身動きとりづらくなりますからね。

 

それにしても、湘南新宿ラインって偉大ですね。こいつが無かったら、乗り換えも増えるし、時間ももっとかかったはずですし。結構直通運転って増えてきてますよね。私の最寄である武蔵浦和でもりんかい線直通とか。地下鉄との連携なんかは結構前からありますケド。

あとSuica。JRの利用に限られていない今ってサイコー☆ 私はH16年7月4日に切れている定期券をそのままチャージしながら今でも利用しています。23歳とか印字されてるし(笑) 駅構内での買い物にも使えますしね。

いろいろ便利な世の中になっているなぁ。茨城に住んでいて、勤めている時にはなかなか感じられなかった進化を、今結構感じている気がします。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日銭稼ぎ車検完了 ブログトップ

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。