SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

面会で笠間に行ってみた [子ども]

3/14は子ども達に会いに行きました。

 

残念ながら天気は雨。
仕方が無いので、どこか室内に行こうと思いました。

元嫁は最近友人に連れて行ってもらった豆腐屋が大層お気に入りなようだったので、そこへ連れて行くことにしました。個人的にも「うまい豆腐くってみてぇ」って思いましたし。

茨城県は笠間市にある「佐白山のとうふ屋」。

2629755

2629754

店内で食べられるメニューがあったので、注文。豆乳ソフトクリームも有名だったようなのですが、雨だったし身体を冷やしてもと思い、今回は見送り。

で頼んだのが「がんも」。

2629752

これ、絶品☆子ども達も大喜びでしたね。

他におからドーナツを食べて、店を後に。ちなみに写真はSo-netPhotoにアップしてあります。

この付近、笠間の「ギャラリーロード」と呼ばれる一種の観光地。一本の道に、陶芸品のお店や食事処などのお店がならんでいます。笠間焼って言えば、それなりに知られてますよね。

とうふ屋においてあったパンフレットで初めて知りました(^▽^;)
せっかくなので、他のお店も数軒周ってみるコトに。

2629762

↑ 壁一面、箸!のお店。

上のお店のほかに、2店舗くらい行ったのですが、何せ陶器の置いてあるお店ばかり。子ども達の動きにヒヤヒヤしながら……とか思ってるそばから、たたたたた~~って走りまくる息子と娘。写真などゆっくり撮っていられません(*ノ-;*)

序盤は珍しい絵柄や形の皿やお椀を一緒に見ていたのですが、想像より早く飽きてましたね。さすがにまだ早いか、こういうのは。
個人的には、20店舗以上あるギャラリー全て周ってみたかったのですが…。

 

夕方まで雨だったので、思いっきり遊ぶことはできず、半分はドライブで今月は終了。まぁ仕方が無いねぇ、天気ばかりは。

来月は資格試験があるので、休みの日は会わないで勉強しようかなぁ。前回の秋は完璧に勉強不足で不合格だったし…。迷うところですなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いいお皿がありましたExcelVBA大活躍 ブログトップ

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。