SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

チョコが買いづらい季節 [グルメ]

甘いものが大好きな私。チョコレートには特に目が無いのです。

 

バレンタインデーが近いですね。こうなるとそのコーナーには男子は近づきづらくなるのです。しかし「特設コーナー」があるようなトコロには、普段は無いおいしそ~~~なヤツがたくさんあるんですよねぇ('▽'*) もの凄く魅力的☆

しかし今年は、チョコの売れ行きがあまり良くない見込みだそうで。義理チョコが減るらしいです。やっぱり不景気かぁと思いきや、別に理由が。それは「2/14が土曜日だから」だそうで。

なるほど、OLさんの義理チョコ渡す理由がなくなるってコトかっ。土曜日で会社が休みで、わざわざ当日に顔を合わせないさびしげな男子社員に用意しなくてもってコトね。

そこで大手百貨店やスーパーがとっている策は「値下げ」。

うちの近くのスーパーで板チョコがふだんより安く売ってましたね。そして買いづらいとか言いながら、買っちゃいましたケドね。GhanaのMILK CHOCOLATEの中で一番オーソドックスなやつですね。箱の裏に思いっきり「手づくりスイーツレシピ」とか書いてありますが(;^_^A 飾りっ気のないパッケージなので、これはそれほど抵抗ありませんね。

今年は「逆チョコ」が流行りともいうし、思い切って特設コーナーのに手を出して見ようかな。(←とか言ってもたぶん買わない、意志の弱い私)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

norihiro

俺もチョコ好きでーす^^
一緒に特設コーナーへGOっ!!
by norihiro (2009-02-08 20:41) 

brAin

>>norihiroさん
チョコ、いいですよねぇ。
店頭に並んでいるヤツら、みんなおいしそうですよねぇ。
やっぱり行くしかないですよねぇヽ(゜ー゜*ヽ)
by brAin (2009-02-08 23:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。