SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

本の魅力or魔力 [本]

明日夕方にNetに繋がるのに、ケータイからでも書いておこうと思ってしまったのでlogっておきます。

本屋に行くと、5冊は欲しい本があります。ジャンルはビジネス・自己啓発・PCアプリ系・プログラミング・数学関係など。最近は今の仕事で活かせそうなUMLに興味が出てきました。

マズいね、欲と財布のバランスが(笑)。

財布の都合がつかない場合はどうするか。
学生の時は、ゲーセン行きたさに食費を絞りました。
今は?
もう若くないですし、おひとりさまなので、食事は大事だと考えてます。他に削れるものって…ってあまり無いですよね。とかいいながら、本以外の自己投資もしてるんですよね。何とは今回は書きませんが。

自分で言うのもなんですが、成長欲求強すぎ。
昨年まではそのエネルギーを妻と子ども達に向けてました。今はエネルギーがそのまま内向きになってしまい、それが本とかに変わってしまうんですね。
家族の時はお金をかけなくとも、色々な創意工夫でできた、というか創意工夫が尽くす質を上げる秘訣だったと思ってました。今はNetに繋がってない期間が長いのが拍車をかけてる気がしますが、本とかそういうアイテムに頼っちゃう。

さて、今週一週間で4冊買ってしまいました。明日Netが開通したら、どうなるのやら…。
タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。