SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

本屋で立ち読みいろいろ [本]

私の立ち読みトーク♪ 

今ってPC操作のTipsが載っているハンドブックがたくさん売ってますね。

これ、手にとって少し読んできましたが「8割は知っている。1割は知らない。1割は私は使わない」って感じでした。
自慢じゃないですが、「キーボード大好き、ショートカット大臣」な私。そんな人でなければ、この本は買ってもいいかも。実際操作が5倍くらい早くなるんじゃないでしょうか。
私の職場ではよくExcelを利用していますが、そこで使える操作方法も結構載っていました。職場には薦めてみたい一冊。

 

そして、本屋のキャッチフレーズにひかれた一冊。思わず写メ撮ってきました。ぜひ上司に読んで欲しいっ

080924_112425.JPG

「課長!! 本当はあなたが会社で一番必要なんです。」

多くは語りませんが、うちの課長は一般的な課長とは違います…。ぜひこの本を読んで欲しい。けど、直接は薦められませんよ、さすがに。

いちおうAmazonリンク。

はじめての課長の教科書

はじめての課長の教科書

  • 作者: 酒井穣
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2008/02/13
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

そしておそらく女性向けなのでしょうが、買って帰ろうと思ったマンガ。

理系クン

理系クン

  • 作者: 高世 えり子
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2008/08/22
  • メディア: 単行本

立ち読みでさらっと読みましたが、おもしろかった。理系の男性に興味をもった女性がお付き合いから結婚までを描いたコミック。女性から見た「理系クン」はこんな感じなのかしら。私自身はここまでではないと思いますが、当てはまるところもあるかなぁ。次に付き合う女性にはこれを読ませておいてもいいのかなと(-。-;)
よし、やっぱり今度買おうっと。


タグ: Tips 課長 理系
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今月5回目の東京来たな、月末っ! ブログトップ

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。