SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

新型インフルエンザ [私事]

感染してしまいました…。

 

昨夜19時ころ、身体がほてってきたなぁと思い、体温を測定したら37.1℃。

だんだん頭痛もしてきて、早目就寝22時で、38.8℃。

 

そして今朝病院に行き、「インフルエンザです」。

あぁ…… OTL

 

まず朝、近所の小さめ病院に電話。すると、「お車で来て下さい。着いたら電話下さい。院内には入らないで下さい。」

おお、隔離だ。

徒歩でも5分かからないところなのに、まさか車で行くコトになるとは。

そして病院に到着して5分後、体温計を渡され検温。

さらに10分後、鼻に細い綿棒みたいなのを突っ込まれ、粘膜を採取される。

さらに15分後、インフルエンザを宣告される。

ここからさらに75分後、医者に聴診器をあてられる。

さらに10分後、症状と薬の説明を受ける。

そして5分後、薬を受け取り会計を済ませ、終了。

 

全て自分の車の中で行われました。

まぁ必要措置ですよね。少しでも感染拡大を防ぐのも医師たちの仕事。

 

待ち時間は半分はiPhoneからTwitter、半分はそんな気力もなくなり、仮眠。ずっと車内にいると、酸素が足りなくなりそうでした……。

ここ数年、少しの体調不良こそあれ、大きな病気は無かったので、正直自分でオドロキ。

 

タミフルを処方されたのですが、異常行動は今のところありませんねw でもちゃんと説明されましたよ。独身者なので監督する人がいないケド、頑張って~的なコトも言われました(-。-;)

 

とりあえず会社は休みに。1週間くらいは安静にとのコト。仕事大丈夫かなぁ。

とか思っていても仕方がないので、普段時間が取れなくてできてないコトをやろうっと。

とか思ってみたのに、肝心の集中力がなく、本日時点では撮りためたTVを見るコトしかできず。

 

さて、明日以降どういう生活になるのかなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

誕生日祝いPiKAPiKA ブログトップ

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。