SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

ポスカ作成 [家庭内作業]

先月行った奥多摩の写真を使って、ポストカードを作成中。

8月に行った海もそうですが、同僚とプライベートで行った場所で撮った写真で、作ってます。

そして、参加したメンバーに強制郵便(≧m≦)

デジカメで撮った写真って、撮ったままで埋もれてしまいがち。特に私は。

なので、何か形にしておきたいなぁと思って。

一応今は撮った写真も、MSNSkyDriveで共有してますケドね。

 

そして作成に使っているのは、専門学校時代から使っている「Photoshop6.0」。毎年の年賀状もこれで作ってます。
2010年は喪中なので、作れませんが。

そうだ、喪中欠礼の案内も作らなくちゃ。

こういうの、既製品を利用するのはイヤなんですよね。それを加工して使うなら、100歩譲っていいのですが。

 

そして印刷は「PM-T960」。昔からプリンタはCanonよりEpson派。
毎回Photoshopでは解像度350dpiで作ってますが、十分にキレイに印刷してくれますね。

解像度に関しては、今のデジカメの性能が上がっているので、もう少し数値を上げて次回は作ろうかと検討中。

 

いやぁ、プログラムでも企画でもCGでも、何かを作るのは楽しいね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。