SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

海~♪ [旅行・レジャー]

22日土曜日、会社の仲間と、海へ行ってきました。

企画は8月上旬の居酒屋で。

 

同僚「今シーズンはまだ海に行ってないんですよねぇ」

私「じゃあ行きますか」

 

まぁざっくり言うとこんな経緯で(= ̄∇ ̄=) ニィ

 

複数人に声をかけ、最終的に集まった男6人+女1人。年齢は21~43歳となんて幅の広いラインナップ♪

場所は、神奈川県は「長浜海水浴場」。

朝4:40頃自宅を出て、仲間を途中途中で拾い、現地に8:20頃到着。いやーさすがに早朝は眠いね( - _ゞ ゴシゴシ

200908_nagahama_002.jpg

海水浴なんて、ひさしぶりでしたね。 

200908_nagahama_009.jpg

台風が近いこともあり、若干波は高め。前の週の月曜あたりは、凪で波もほとんどなかったそうです。透明度の高い海を見るコトができたそうですが、この日は砂が巻き上げられて、さすがに底のほうは見えませんでしたね(;^_^A

200908_nagahama_053.jpg

それでもかなり楽しめましたよ~。プライバシーの観点から、楽しんでいる写真はアップできないのですが(≧m≦)

 

9:00前から海に入り、12:00に切り上げました。ここでおそらく家族の予定で男1名とお別れ。最後まで一緒に楽しめなくて残念でした…。

 

そして食事です。

200908_nagahama_080.jpg

油壺地区にあるお食事処。の海鮮丼……を頼んだのは私ではなく他の人なのですが、一番見栄えがするので、blog写真に採用☆

おいしかった~~ (゜▽゜*)ニパッ♪

 

そして京急油壺マリンパークへ。

200908_nagahama_088.jpg

いわゆる水族館ですね。

大人になってから行っても、案外楽しかったです☆いろんな魚がいるもんだぁ。

魚じゃないケド、ペンギンもいたなぁ。

200908_nagahama_090.jpg

 

イルカとアシカのショーも見るコトができました。

200908_nagahama_093.jpg

イルカたち、早すぎてピンボケ写真ばかりになってしまいました(;´Д`A ```

 

展望スポットがあり、そこでの景色は絶景☆

200908_nagahama_101.jpg

こんなキレイな水平線なんて、初めてかもーーーー♪

 

最後に自分へのお土産。こちらはiPhoneで撮影したのでSo-net Phoneにアップしてあります。

3103408

接写に弱いぞ、iPhone…。

 

18:00前にマリンパークを出発し、もう一人のドライバーとそれぞれの家にメンバーを送って行き、(私は男1名とさらにちょっと遊び、)帰宅が24:00くらい。走行距離308km。

 

今まで社会に出てから、会社の人たちと休日を合わせて出かけたのは初めてでした。ものすごーーーーーーく楽しかったです。友人・同級生同士では出てこない会話なんかもたくさんあったりして、非常に面白かったですね。

 

来月もどこかへいくぞっ ☆^∇゜)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。