SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

初めてのお客様 [私事]

12月にさいたまに引っ越して、7/4に初めて自宅に宿泊客が!

 

幸か不幸か、男性ですよ。

先日親会社へ異動になった21歳ゲーム好きが、遊びにやってきました。

先日の送別会の日に、約束してたんですよね。4日の締め処理の後にゲーセンで遊ぼうと。まさか泊めるコトになるとは思ってませんでしたが…。

 

予定通り、ゲーセンで遊ぶ。私はDDR。21歳はドラム。あとポップンとクイズとか。餓狼伝説Specialとかやってしまった。懐かしすぎ(≧m≦)

DDR、ちゃんとやりたくなっちゃうぢゃんねぇ。

ドラムも見てたら、やりたくなっちゃうぢゃんねぇ。

 

そして飯食って、自宅へ。

最寄りのゲーセンには、対戦できる格闘ゲームがないので、ソフトを持ってきてもらいました。

PS2のソフトはすべて売り払って引っ越したのですが、本体やコントローラーはまだ持っているんですよね。

というコトで、「ギルティギア イグゼクス アクセントコア」。

 

と思ったら、TVから音は聴こえど、映像が出ない。

 

あれ?

 

あ、もしやPS2の設定?
とバッチリ的を射た正解には、比較的すぐにたどり着きました。「RGB→コンポーネント出力」ってヤツですね。TVとPS2をD端子ケーブルでつないでいるので。
そういえばTVを換えてから、というか引っ越してから一度もPS2つなげてなかったなぁ。

では、一度3色ピンコードでつなげてから、設定を変更して……って3色コードなくね?

しかも片側が3色で、もう片方がPS2にささる形でなければならないと。

……捨てたな、間違いなく。

 

そこから、戦いが始まりました。

見えない画面に対し、音を頼りに適当にカーソルを移動し設定変更、変更、変更……。

 

……だめぽ OTL

 

結局PS2で遊ぶコトは叶いませんでした(。>0<。)

せっかく21歳が遊びに来てくれたのに…。

 

うちは他に娯楽がないんですよねぇ。

 

結局、インターネットでYoutubeやらニコニコ動画やらをあさって、コンボムービーとか見まくってました。

↓ こんなのとかね。

なんかいろいろ話も出来て、なんだかんだで楽しかったです。
またちょっとゲーム熱もでてきちゃいましたし。プレイして、また創作意欲でも掻き立てられればなぁとは思いますね。

あ、こんなのもあったね。 

いろんな技術を持った人がいるもんですねぇ(゜ー゜)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。