SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

iPhone OS 3.0 [PC・iPhone・ガジェット]

iPhoneのソフトウェアが2.xから3.0へバージョンアップしました。

だいぶいろいろ出来るようになりましたね。これがiPhoneの醍醐味です。6/26に発売される「iPhone3G S」を除けば、もう2度と機種変更する気にはなりませんからね。

 

私とやり取りがある方にもお知らせしておく意味で、ここで少し機能を紹介しておくと…。

 

まず、「こぴぺができるようになった☆」

これ、今までできなくてiPhoneを敬遠していた人もいると思うんですよね。なんとできるようになりました!

 

次に「MMSに対応☆」

いわゆる「Softbankの電話番号ロングメール」ができるようになりました。
また、MMS用のメールアドレスが設定され、通常メールの「i.softbank.jp」のほかに、「softbank.ne.jp」が追加になりました。これはiPhoneではないSoftbank携帯のメールアドレスと同等のものです。今後iPhoneに機種変更する方は、旧メールアドレスも引き継げるようになりました。
→iPhone3Gは、デフォルトでメールアドレスを2つ持てるコトになります。

メールは今後「softbank.ne.jp」のほうがいいなぁ。「i.softbank.jp」は、サーバーにアクセスしないとメールが受信できず、画面にサーバー受信通知はできるものの、音が鳴らないので着信に気づかないコトが多々あるのですが、MMSであれば即時受信で、音もなるし、分かりやすいんですよね。

 

その他にも、iPhoneユーザーにとってはかなりの機能追加となっている今回のメジャーバージョンアップ。またいろいろ使い込んでみようと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。