SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

今日はExcelざんまい [仕事]

今月中旬あたりに、同僚からのExcelツールアップデート依頼を、月曜日まで放置。

そのツールを作ったのが、2年以上前で、火曜日にあらためてVBAコードを見たら「ちょっとの改良じゃダメかも」みたいになってしまいました。

 

要は昔のコードは再利用しづらかったってコトなんですよね。

というワケで、本日(29日)の仕事休みは、ひたすらこのExcelと格闘。ほぼコーディングしなおしでした。

最近VBAのクラスモジュールにはまりつつある私。今回のツールも各種処理をクラス化してみました。

まだイベントとかはよくわかりませんが。[WithEvents]キーワードとか。

一応満足のいく出来にはなったのですが、もう25時過ぎかよっ、みたいな。

最近手がけているAccessが全然進められませんでした。つーか今からやるか??

なにせ、そのAccess完成目標は明日。5/1から使いたいんですよねぇ。

しかしさすがにもう眠いぞ、私。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

むんちゃ

どもども。こんばんわ
そちらのGW状況はどんな感じですかね?

新年の呑み会はすっ飛んでしまいましたが、コッチのGWは土曜日から水曜日まであるんで、そっちの空き時間のある日があれば、飲み食いしますかね?無理しなくていいからねw

相変わらず忙しそうなんで体調にはお気を付けて…あぁっと月曜日だけはコッチの予定があったや。まぁ対した事じゃないんだけどね。
by むんちゃ (2009-04-30 20:40) 

brAin

>>むんちゃさん
おひさしぶりです~。
GWについては、休みが3日(今日)と6日しかないので、ちょっと厳しそうです(-。-;)
仕事は忙しいですけど、まぁ楽しんでますからご心配なさらずに~。
by brAin (2009-05-03 11:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。