SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

さいたま初図書館 [勉強]

桜を見た後は、今月19日に控えているデータベーススペシャリスト試験のためにお勉強。

茨城にいた時は、勉強の時は市の図書館を利用してました。自宅だとついつい色々な誘惑に負けてしまうので(; ̄ー ̄A

 

最寄りの図書館が、さいたま市立南浦和図書館。桜並木を自転車で走り抜け、10分弱くらいだったかな。

う~ん、勉強スペース無いな (-。-;)

読書スペースがあるのですが、結構人がいて、しっかり読書している方々がほとんど。ちょっとココでは無理だな…。

 

というコトで、その足で次は埼玉県立浦和図書館へ。

お、こっちは勉強できそう☆

3階建てで、1Fが子ども用図書、2Fが新聞や視聴覚資料が。そして3Fが社会科学・産業資料室になっていて、閲覧席が92席用意してありました。

4月のまで5日だったので、学生っぽい人はほとんどいませんでしたが、それでもノートを広げて何かかしら勉強をしていた人で席の70%は埋まっていましたね。

以前に買った教科書本で、はじめから読み進めつつ、重要な所はノートに書き書き…。結構書いて覚えるタイプなので。

情報処理教科書 データベーススペシャリスト 2009年度版 (情報処理教科書)

情報処理教科書 データベーススペシャリスト 2009年度版 (情報処理教科書)

  • 作者: 三好 康之
  • 出版社/メーカー: 翔泳社
  • 発売日: 2008/09/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

 

およそ2時間くらい。さすがに図書館にいるのも慣れないコトの一つなので、だいぶ眠くなってしまいました。ぽかぽか陽気だったのもありますケド。

でも静かな空間で2時間そこそこ集中できました。また次の休みにも浦和図書館に行こうと思います。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。