SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

IHのワナ [家庭内作業]

今年に入り、一応…一応自炊をしている私。
しかしちょっと面倒くさくて、今まで火を通さないものしか用意してませんでした。ほぼ白米+味噌汁+冷凍食品or総菜などって感じで。これは自炊って言わないかもしれませんが…。

ふと、パスタが食べたいと思い、初めて備え付けのIHヒーターを起動させるコトにしました。

 

鍋に水を入れて、スイッチを…っと。

……ところが何故かうまく動かないIHヒーター。

「なんでだ??」

分からないコトは、取扱説明書ですよねぇ。ってページをめくる。

 

と、どうやら鍋がIHに対応していないらしい。

仕方が無いので、少し小さいですがミルクパンで沸かすコトに。

 

ってこれもダメかよっ!

 

念のため、フライパンでも試してみる。

 

…… 

 

全滅ぢゃんか、手持ちの調理器具(。>0<。)

 

仕方が無いので、新調するコトにしました。頻度は低いけれど使うコトは間違いないですからね。

で、近所のニトリへ。
いや~、そこそこ安いですよね、ニトリって。最近本とか本とか本とか買ったり、居酒屋とかも仕事帰りに行ってるから、お金厳しいので、近所にこういうお店は助かりますねぇ。

しかも最近また値下げをするって発表ありましたよね。すでに値下げされているものもあって、ひさびさにいろいろ買い込みそうになりました。

そんな気持ちを押さえて購入したのは、手持ちで持っていた最低限の器具。フライパン20cmと片手なべ18cmとミルクパン14cmです。

DSC00084.jpg

ホーロー製の赤いヤツ。
ちょうど赤があるなんて!思いっきり私の好みじゃないですかっ!これで3,000円ちょっと。他の店だと倍くらいするところもありますよねぇ。

自宅に帰って、それぞれIHの動作確認……よし、全部OK☆

 

これでやっと、パスタが食べられる(*゜▽゜*) これを機に、炒め物とかも作ろうかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どうやらVBScriptを選択敷金不足 ブログトップ

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。