SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

映画を3本見た [映画]

4日に2本、11日に1本、映画を見ました。

1本目は、容疑者Xの献身
福山雅治演じる天才物理学者「ガリレオ先生」が、論理的思考で殺人事件の謎を解く、といったストーリー。
ドラマは見ていなかったのですが、設定に惹かれて見ようと思いました。物理と数学、私にとっては最高の組み合わせ☆

2本目は、イーグルアイ
アリア、大好きです☆設定がちょーオモシロイ。
こんな時代がやってきたらどうしよ。ぜひいろんな人に見てほしいっ。

3本目は、パコと魔法の絵本
記憶が1日しか持たない女の子に、なんとか思い出を残そうと、同じ病院の患者さんたちが女の子の持っている絵本の内容を演じるって話(ちょっと違うか?)。
途中途中で涙を流しまくりました。ハンカチを忘れてたらどうなってたコトか…。今までで一番泣いた映画です。公開前から見たいと思っていて、公開終了ギリギリで何とか見るコトができました。

やっぱり映画は映画館ですねぇ。
誰と見に行ったって?それは訊かないお約束…。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 2

ふじくろ

はじめまして、こんにちわ。
イーグルアイを観てきました。
迫力のあるシーンが多くて面白かったです。(^^)
by ふじくろ (2008-11-20 18:52) 

brAin

>>ふじくろさん
ご訪問+Nice+コメントありがとうございます。
イーグルアイ、はじめから最後まで凄かったですよね。
全ての機器をあんなに自在に操れちゃったら…本当に何でも出来ちゃいそうですよね。
by brAin (2008-11-21 18:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はじめて戦ったちょっと風景とか ブログトップ

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。