SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

科学館でも意外と楽しめた [子ども]

9/20 今月の子ども面会日でした。

今月は、霞ヶ浦ふれあいランドへ行ってきました。

うちからは、車で30~40分くらいだったかな。水の科学館、親水公園、虹の塔などで構成されてました。科学館は霞ヶ浦についての展示や説明だったり、水のいろいろな力やしくみだったりが解説されてましたね。

数学・物理好きな私としては、科学館とか好きなのですが、果たして5歳と3歳はどうかと危惧しておりましたが…。

大人600円、4歳以上子供300円の科学館、意外と楽しんでましたね。

200809_kasumi_013.jpg

ボタンを押すと水が流れたりなんかして。

 

200809_kasumi_022.jpg

自転車をこぐ息子。
逆光で見難いですが、こぐと電気が作られて前にある水車とかがクルクル回ったりします。

 

200809_kasumi_032.jpg

よいしょっと。

 

玉のミュージアムってのがありました。

200809_kasumi_038.jpg

そそられるっ (゜▽゜*)ニパッ♪
玉のおもちゃもたくさんあったんですが、写真を撮るのを忘れてました (;^_^A

 

そして虹の塔。

200809_kasumi_061.jpg

高ぁい☆

200809_kasumi_039.jpg

そこで記念写真撮りましたよ。

200809_kasumi_041.jpg

そう言えば来月の運動会で、息子の競技の中に「羞恥心」ってのがありました。息子のポーズはそういうこと!?

 

外には公園がありいろんな遊具がありました。

200809_kasumi_049.jpg

ながぁい滑り台。

200809_kasumi_054.jpg

ひゃっほ~い☆

200809_kasumi_052.jpg

夏だったら水に中に入れても良かったなぁ。入っている子ども達もいました。

科学館ははっきりいってガラガラだったのに、公園はけっこう家族連れがいましたね。

 

そして最後に100円カート。唯一お金のかかる遊具。

200809_kasumi_056.jpg

いえいいぇい~~。

しかし息子の運転、荒かったねぇ。

200809_kasumi_059.jpg

娘の身体が浮いています w(゜ー゜;)wワオッ!!
投げ出されそうになってました!

 

今月も元妻は体調不良で参加できず。まぁ結構歩いた距離が長かったので、正解だったかも。
来月は4日に保育園の運動会ですっ☆非常に楽しみですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。