SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

Brand New Single [家族]

今までの人生の中で最大のイベント発生!

 

えー、8/6付で離婚届提出。

子ども二人の親権は妻側へ。

養育費を月数万円払う事に。

 

あーー、ついに自分史上最大のイベント発生してしまいました。
離婚フラグがOnになったのは、1月末から3月上旬でしょうか。これまでいろいろ条件などなど話し合って…っていってもほとんど話してないけど。ようやっと手続きしたって感じですね。相手は離婚を嫌がっている感じがあったので。

理由は一言で言うとしたら「家に帰ってこない」からでしょうか。はじめは妻の実家に3年、アパート暮らし2年半で、その2年半のうち1年以上は実家に帰ってしまっていたんです。別に私が嫌だからとかではなく、親のそばにいたかったようで。相手の親も嫁いだ嫁が家にいても、何も不思議がらなかったっぽいですね。お互い親離れ子離れできない家族でした。

 

まぁこんなカンジ。

 

一生この一族に引っ張られそうだったので、離婚を決意。まぁ細かい事もありましたけど、子供のことを考えれば、それくらいでは離婚理由にはなりませんから。目をつぶっていればいいわけだし。
亭主関白を目指してはいませんが、やっぱり男にとって結婚したのに自分の家庭を築けないのはつまらんです。自分を信用されていないみたいで。実際親よりは信用してなかったんじゃないかなぁ。そういう発言は端々にあったしなぁ。

生活はほとんど変わらず。今年に入ってからは、ほぼ一人暮らし状態なので。子供たちにも説明しましたけど、5歳児と3歳時にはやっぱり理解できてない感じでしたね。 小学校に入ったくらいで、またちゃんと話してみようかな。

 

とりあえず新しい単身者の誕生に乾杯(乾杯の相手居ないケド)
(*  ̄▽)o□☆o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠れなーいオリンピック開幕っ ブログトップ

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。