SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

ジュウソイストへの道 [家庭内作業]

皆さんは掃除って好きですか?
私は好きではないですが、キレイにはしておきたい(←わがまま)。

でもラジオのCMでやってましたよ。「やり始めれば、次第に楽しくなってくる」みたいな。
とりあえずやってみると、やる事でやる気が出てくるそうですね。

ところで、最近洗剤とかも環境に良い悪いがあるようで、そういったことに興味がある私の目にとまっているのは、そう「重曹」です。

一人暮らしの時は知らなかったのですが、こいつ凄いヤツですよ。キッチンのシンクとか、ガスコンロ周りとか、湯呑の茶渋とか、あっという間にキレイになります。結構キモチイイ。

そんな私の参考書。

重曹生活のススメ

重曹生活のススメ

  • 作者: 岩尾 明子
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2004/12
  • メディア: 単行本

 

1年ほど前に生協で知って購入。妻はあまり興味を示しませんでしたが、私には大ヒット。
自分の部屋を掃除する時には、必ずこれを読んでから掃除します。
まだ試してないこともいっぱいあるので、これからも活躍しそうです。

ネットで調べると、いろいろ書籍も出ているようで。使い方がのっているサイトもありますね。興味のある方は、合成洗剤よりも遥かに地球に優しい重曹を使ってみては?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

締め処理おわり~そういえば地震 ブログトップ

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。