SSブログ

be cool, so cute and get better than anything present!

ホワイトデーでお返しを作りました [家族]

先月のバレンタインデーでは
妻が家族のためにケーキを焼いてくれました。
お菓子作りが好きで、マドレーヌとか焼いたりします。

そんな妻に、クッキーを焼きました。
もちろん私一人で(*゜▽゜*)

中学の頃、実はケーキとかも作ったことがある私。
母のお菓子本とか読むのが好きで
なおかつ父方の祖母がそういうのを作るのが得意だったので
一緒に作った記憶を掘り起こしながら作りました。

あの頃好きだった女の子にもらった義理チョコに
手作りクッキーを返したんだったなぁ… ...( = =) トオイメ

で、出来上がったものはコチラ。

DSC03401.jpg

一枚食べましたが、なかなかいい出来です☆

で、妻はというと

 

「意外においしい」

 

う~ん、基準キビシイなぁ (^▽^;)
今度はもうちょっと頑張りますよ。

ちなみに、参考サイトはコチラ
材料を混ぜ合わせる時は、力が要りましたが
中学の時に作ったよりも、簡単に出来た気がします。

世のパパも、たまには自作お菓子、やってみては?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

be cool, so cute and get better than anything present!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。